おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



多摩川サイクリングロード
DSC03690.jpg DSC03691.jpg
今日は多摩川サイクリングロードを走ってみました。
1号線から右岸に入って延々上流へ向かって走り、是政橋(そこから先は道がなかった)で左岸に渡り、多摩川と残堀川の合流地点くらいまで行って、帰って来ました。
帰りはずーっと左岸を通ってきた。
まだまだ先に道があるようです。また今度来てみよう。

右岸と左岸は微妙に路面のコンディションが違っていて、ロードで走るなら時々スイッチしながら行った方が快適みたい。
次回はWikipediaを参照してから行こうかな。

DSC03692.jpg DSC03693.jpg
今日はカーステならぬ、チャリステ(?)、、電池駆動のスピーカー+ウォークマンで音楽やPodcastのラジオ番組を聞きながら心地よいサイクリングを楽しみました。
スピードが出ちゃうと風切り音でよく聞こえなくなっちゃうけどね。。

DSC03695.jpg DSC03696.jpg
折り返し地点の近くには鯉や鴨の生息している小川もありました。

走行データ
走行距離:109.92km
走行時間:5:25:48
平均速度:20.2km/h
最高速度:45.4km/h

この記事に対するコメント

ずっと拝見してますが一台目の自転車なのに常にツーリングは100kmオーバーとか
いい脚してますねぇ 私なんか時速10km巡行で一日40kmのポタリングで満足するスローサイクリング生活ですよ(;´▽`A``
【2008/11/05 21:36】 URL | 黒天使 #- [ 編集]


お恥ずかしい。毎回筋肉痛です。ロングライドを回数こなせば筋肉痛にならなくなるかと思いきや、さにあらず。むしろ筋肉痛に慣れました。歳を感じざるを得ません。

それはともかく、スローサイクリングといえば、
通勤の帰りに道草する鶴見川沿いのサイクルロード(?)は広いし静かでとっても気持ちよくて、いつも夜なので暗いのが少し怖いですが、そんなときはいつもスローライドです。
すると、闇のひんやりした空気と川のわずかなせせらぎや虫の声を全身で感じながら、音もなくゆるゆると進むのがたまらなくイイです。
【2008/11/07 10:27】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



