おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



秦野周辺ツーリング
DSC03648.jpg
先週の土曜日は、また神奈川自転車散歩の「21、湘南の海から渋沢丘陵へ」のコースを行ってみました。

DSC03639.jpg DSC03640.jpg DSC03641.jpg
今日はマップケースを少し改良(?)って言うか、エクステンドバーをつけたので、これに洗濯ばさみで取り付けてみました。前回より少しいいかも。

さて、アプローチが134号線だったので、花水川橋のところからスタート。
DSC03645.jpg
結構水鳥が多くて、バードウォッチングするといいかも。
とちゅうやたらでかい鯉がうじゃうじゃいるポイントがあった。ありゃなんなの?
ちなみに、このサイクリングロードは道幅は狭いし、お散歩する人も多いので、のんびり走るのがグッド。ってかスピードだせない。

秦野駅前の川は面白いデザインの低水路が多くありますね。
DSC03646.jpg

短いながらも激坂を登ると震生湖の入り口に到着。
DSC03649.jpg DSC03656.jpg DSC03650.jpg
なかなかうっそうとした森を下っていくと、100mほどで湖のほとりにでます。
ヘラブナつりで水質が悪くなってるらしい。けっこうたくさんの人がつりを楽しんでました。
湖をぐるっと回っていくと、、、反対側は駐車場があって、車でもこれるんだね。。

後半の中村川の左岸はきれいなコスモスの花畑状態。
sDSC03657.jpg DSC03659.jpg DSC03662.jpg DSC03663.jpg
思わずアップで写真をとってみたり。。

DSC03665.jpg DSC03666.jpg DSC03667.jpg
お昼は「津軽」というお蕎麦屋さんで、天ぷらそばとそばコロッケをいただきました。
そばコロッケは珍品ですな。あまりおいしいものではなかった。(^^;)。
話題づくりにはいいかもね。

DSC03668.jpg DSC03669.jpg
そして、最後に134号線沿いのサイクリングロードです。
安全ではあるけど、走ってて特別気持ちいい道ではないですね。

走行データ(家から家まで)
走行距離:127.44km
走行時間:5:56:01
平均速度:21.4km/h
最高速度:59.7km/h
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



