おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



サイクリング in Hawaii
遅い夏休みを取得してハワイに行ってきました。
ハワイでやりたかったことのひとつ、「センチュリーライドのコースを走る!」

そして借りたバイクがこれ!
DSC03539.jpg
最初「THE BIKE SHOP」というお店にいったらロードレーサーのレンタルは出払っていてサイズがなくて断念。しかたが無いのでホテルの近くのレンタルバイクやさんで借りたのがこのサーフバイク(って言うの?このタイプ)。

見て分かるとおりブレーキがない。ペダルを逆回転させるとそれがリアブレーキとなる。
サドルは乗らないと分からないんだけど、これが前に傾いてるように感じるので前を上げてもらってます。
もちろんシングルギヤ。リアはフリーハブにはなっているのだけど、ブレーキと兼用なので乗るのにコツがいる。

DSC03538.jpg

ダイヤモンドヘッドの南側を回り少し行ったところで、、なんとパンク!
ガビーン!!まじっすか?

しかたがないので、とぼとぼと押して戻ります。
パンク修理代、23ドル余計に支払う羽目に。

返却にはまだ時間があったので、再スタート。
目的地をダイヤモンドヘッドのクレーターへと変更。

DSC03537.jpg
この写真は、ダイヤモンドヘッドロードの南側の小高い丘。下はビーチになっていて、サーフィンしてます。
海がきれいだなー。

DSC03550.jpg
ダイヤモンドヘッドの山頂からワイキキを望む。
ダイヤモンドヘッドクレーターのパーク(入場料1ドル/徒歩)から徒歩で山頂(?)を目指します。ゆっくり歩いても30分くらいでいける距離。自転車返却時間があったので、15分で登頂して15分で戻ってきました。

おまけ
DSC03555.jpg
街なかにある、駐輪スペース

DSC03554.jpg
これに鍵でくくりつけて使用します。

次回は是非ロードバイクで走りたい。
この記事に対するコメント

お国変わればなにかと違うものですね。
駐輪の様子が面白いです。
【2008/09/22 17:16】 URL | しーちやん #- [ 編集]


ハワイに行くチャンスがあったのになぜ輪行しない・・・デラウラヤマシス モタイナスギ
【2008/09/23 19:31】 URL | 黒天使 #- [ 編集]


>黒天使さん
輪行は考えなかったわけではないですが、、諸事情によりレンタルしてみることに。
パンクがなければもう少し行けたんですが。。
しかしハワイの日差しは容赦なしですな。

>しーちゃんさん
道路も右側通行。ワイキキビーチは渋谷のど真ん中に九十九里を持ってきたような、そんんな立地でした。げーのーじんとか来たがる理由がよく分かりました。
【2008/09/23 23:20】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



