おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



MOSTRO VIGOR ヘルメット買いました。
MOSTRO VIGOR DSC03438.jpg DSC03437.jpg
ようやくヘルメットを購入しました。
調べてみると国産ではこのOGKというメーカーくらいしかないみたい。
そのOGKのモストロヴィゴールという最軽量(190g!)のやつにしました。
お値段はネット通販で1万5千円。
これに、knogの赤いテールランプをセットして、夜の被視認性を上げます。

でこれを着けて早速東京をポタリング。
コースは1号線を上って、皇居を一周。晴海通りから有明のテニスの森まで行って海岸通で川崎に戻ってきて、産業道路、15号と経由して横浜に戻ってきた。
---
走行データ
走行時間:3:50
走行距離:87.6km
平均速度:22.8km/h
---
この記事に対するコメント

天使殿コメントありがとう。
気を付けて走ってください。
ヘルメットの装着感はいかが?でしたか。
【2008/09/13 21:55】 URL | しーちゃん #- [ 編集]


今までは帽子(cap)をかぶってましたが、重さはさすがに帽子のほうが上、ですが、通気性はメットのほうがずいぶん良いようで、汗がなかなか垂れてこない。
帽子のときはおでこからこめかみにかけての汗が走っているとタラタラ垂れてきていて、とてもうざい感じでした。
が、このヘルメットでは今日は結局一度も汗を拭くことなく家まで戻ってこれました。
この差はめがねマンの私には結構大きいことなのです。

いい買物をしたと思われます。
【2008/09/14 00:42】 URL | 天使 #- [ 編集]


私もモストロの白を購入したところだったりw
店長に騙された気で買ってみたんだけれど以前使っていたOGKより
軽いわ通気性がいいわ、やはり値段だけありました お互いいい買い物をしましたね
【2008/09/14 21:10】 URL | 黒天使 #- [ 編集]


本当に。このヘルメット、非常にイイですね。

ただ、私がかぶるとあまりかっこよく見えない。(^^;)
こればっかりはどのヘルメットでも同じでしょうけど!!

スポーツサングラスをつければ印象が変わると信じております。
【2008/09/15 00:32】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



