おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



大観山はそこそこ晴れ
20080906150159
性懲りもなくまた箱根ツーリング。
今回は心拍計があるので負荷のコントロールが多少できる。
でも激坂はどうやったって心拍数が上がっちゃうんだけどね。

で、心拍数ってどのくらいになるのか、今回初めて分かったのですが、
安静時、60前後
たって歩くと、90前後
自転車に乗って、、
平坦なところを走ると、120~140
頑張って漕ぐ(隣のロードレーサーと張り合ったりする)と、150~
普通の坂を無理せず上る、150~160
箱根の急坂を心拍数を上げないように登る、170~180
ってなところです。
今回はとにかく心拍数が180よりあがらないように頑張らないように頑張りました。

で、今日のタイムは休憩時間を含め、三枚橋のコンビニから甘酒茶屋までの区間は、1時間15分。
三枚茶屋で休憩して芦ノ湖までが1時間46分でした。

ちなみに、最初に登ったときは、もう少し手前の早川口から芦ノ湖まで3時間21分だったので、かなり早くなってますぞー。

ってなところで、今回は朝8時に家を出て、夜7時半に戻ってこれた。
行きも帰りも平地の平均速度は24.9km/hと安定していたし。
心拍数見ながら走るのは非常にいいです。

走行データ
走行時間:8:21
走行距離:181.67km
平均速度:21.7km/h
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



