おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



SHIMANO PD-A530装着
今日はタイヤ交換とペダル交換、そしてドロヨケを取り去りました。

sDSC03315.jpg
タイヤはPanaracer Closer 青、23c 2,620円 x 2
ペダルはSHIMANO PD-A530 5,150円

sDSC03316.jpg
最初からついていたタイヤを外します。
さっすがに重くて、その代わり雨の日やダートも行ける、オールマイティーなタイヤですな。
リムテープは赤かった。

sDSC03317.jpg
デフォルトのチューブ。28c-32c用みたい。今回はこのまま使いますが、あとで23c用の軽いタイプに変更すべきですな。実際タイヤ交換してみたら、ゴムが余ってちょっと重量が偏ってしまいます。

sDSC03320.jpg
28c->23cへ。見た目もかなり違います。

sDSC03321.jpg
お次はペダル交換。デフォルトのペダルを外します。
お、左のペダルは緩んでる。これがギチギチ鳴ってた原因かも。
まあ、新しいのにしちゃうので関係ないですが。

sDSC03322.jpg
SHIMANO PD-A530 片面フラット、片面SPDというマルチユースなペダルです。
まだSPDシューズを持ってないので、フラット面しか使えないですが。
フラット面の使い心地はなかなかイイです。外したフラットペダルと比べても遜色なし。

sDSC03323.jpg
SPD面です。はやくSPDシューズ欲しい。

sDSC03324.jpg
あと、ドロヨケも外しました。
見た目、レーサーに近づいた~。
この記事に対するコメント

私はtubeはR-AIRを使ってますよぉ こだわらなければパナの自転車用品って安くて良い物揃いですよね^^ 私は現在DAVOS603フレームでスポルティーフを作って貰ってる所です 天使さんのBLOGで感化されちゃった(笑) お盆に間に合えば一泊旅行してみたいと思ってます 
【2008/08/03 07:14】 URL | 黒天使 #- [ 編集]

チューブ!
R-AIRですね、おお、1本65g!軽そう。値段もお手頃。。これいいですね。とっととこれに交換しよう。。予備の携行チューブもこれにしよ。。(^^;)

疲れきってブログにはまだUPしてませんが、昨日また箱根に行ってきました。
もう28cには戻れない~。(^^;)
漕いでいてもスーッとすすんでくれるので、ロングランになればなるほどタイヤの差がでますね。。

自転車は乗れば乗るほどいろいろいじりたくなってしまう。。
そして最後に残りそうな問題はエンジンの性能(と重量)ですか。。

そして、DAVOS603でスポルティーフですか。し、渋い。
あのトップチューブの水平さに美しさを感じますね。お盆に間に合うといいですね。
【2008/08/04 10:25】 URL | 天使 #- [ 編集]

603ぢゃなくて
スポルティーフは308だったぜい(>▽<;; アセアセ
残念ながら部品が揃うのは盆休みを越えるそうですガックシOTZ
【2008/08/04 13:24】 URL | 黒天使 #- [ 編集]


おー、そういえばDAVOSのスポルティーフは308でしたね。
待ってる間が一番幸せな時間じゃないっすか。
【2008/08/04 23:26】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



