おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の小田原城
台風が通過中で、関東地方も雨が降ったり止んだりの状況でしたが、カルマ君でプチロングに出てきました。
家を出てしばらくは雨は降っていなかったのですが、1号線を西へ走っていると、戸塚でざっときました。
茅ヶ崎、大磯、平塚あたりではしとしとと断続的に降っていて、途中マクドナルドでビッグマック休憩しました。
小田原についてみたら完全に大雨!!
sDSC00606.jpg
ちなみに夏で気温も高そうだったので、雨具は持たず。しかしこれだけ降られると少し寒かった。。。

小田原到着と同時に心も折れ、折り返して江ノ島に寄って帰ってきました。
江ノ島ではもうほとんど降ってなかったです。
さすがに海水浴をしてる人は少なかったなぁ。夕方だったし。。(^^;)
sDSC00608.jpg


雨具なしの雨のツーリングも嫌いじゃないです。
ビンディングシューズがびちょびちょになるのはいやですが、、サンダルみたいなのがあればグッドですねー。
アイウェアは紆余曲折のあと、結局花粉症対策のオーバーグラス(っていうの?)を愛用してます。
メガネの上からかけられて、雨の進入や風の巻き込みを完全にカットしてくれるので良いです。しかし見掛けはイマイチです。

帰る頃にはチェーンの油が完全に切れてまして、シャリシャリ音が。。家に着いてお掃除と注油をしました。
で、朝起きてビンディングシューズに新聞紙を入れ忘れていたことに気づいた!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。