おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



Mt.Fujiヒルクライムに向けたヤビツ峠ツーリング
P1000125.jpg
携帯のカメラなので写真がイマイチ。。

今年に入ってからの最高タイムは44分台。これを少しでも縮めたいという想いでアタックしたのですが、結果は悲しいかな48分台。
ヤビツ峠に向かう道でちょっと頑張ったのが失敗だったか。。(←いいわけ)。。
ま、これが実力か。。
ちなみに今回心拍計とケイデンスセンサーを装備して登ってみたのですが、心拍計のほうは電池が弱っていたのか、まともに表示されず、、役に立たず。ときどきまともな表示になる値を見ると、マイペースで登っているときは160くらいですね。頑張ると170くらいになりますが、この状態は足を消費してしまいます。こんなかんじなら当日はつけなくてもいいや。。
ケイデンスセンサーはちゃんと動作したので、はじめて自分がどのくらいのケイデンスで走っているのか分かりました。平坦に近いところでは90-100くらいが快適。傾斜がきついところでは80くらいです。80を下回るようならシフトダウンすべきという結論ですな。

結果は結果として受け止めつつ、来週は気にせず1:30切りと去年のタイムを上回ることを目指してがんばろ。。

ツーリングの方は霧雨がしとしと降っていてメガネの私にはちょっとツライ状況でしたが、緑がうっそうと茂るなか、ヤビツ峠からの下りの宮ヶ瀬に抜ける道は非常に楽しく走れました。
最近、通勤にブルベにヤビツアタックと、景色を眺めながらのんびり走ることを忘れていました。森林浴をしながらゆっくり呼吸して気分はリフレッシュ。

帰りにラーメンと白たい焼きを食べました。


P1000129.jpg
ヤビツ峠から1.5km下ったところにある、湧き水スポット

P1000126.jpg
宮ヶ瀬湖

P1000131.jpg P1000123.jpg
ラーメンとたい焼き
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



