おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



来週のブルベの試走で横浜~高崎まで170kmほど走りました。
sDSC00306.jpg スタート地点の二ヶ領せせらぎ館
sDSC00310.jpg PC1 ファミリーマート海田岩蔵街道店
sDSC00314.jpg PC2 セブンイレブン秩父宮地店
sDSC00316.jpg 和銅大橋の風景
sDSC00322.jpg 高崎駅で輪行準備

来週のブルベに向けて、最初の130km分の下見をしてきました。
スタート地点は登戸の近くの多摩川サイクリングロード上にある二ヶ領せせらぎ館というところ。少し遠回りになるのは分かっていたのですが、1号線から多摩サイへ入るルートで行ったら、30キロもあってびっくり。アップダウンが少ないのでラクなのですが、、こんなに遠いとは。。当日どうしよ。。

さて、走り始めて感じるのはブランクのせいなのか、整備がいまいちなのか、バイクが重い。。その上ペダルが緩んできているようで、カチカチ音が結構出てきて気になる。。と、そんないまいちな状況でしたが淡々と走りました。
せせらぎ館をお昼の12時にスタートして、今日は吉井ICの約130kmの区間(最初の1/3)を試走です。一応GPSはもって行きましたが、基本的にキューシートとサイコンのみでコースをトレースしました。結果、2回ミスコースしました。。5、6kmくらいロスしたかな。。やっぱり少し重いけどGPSはもって行くべきかな。。
ブランクでバイクが重かったのに、頑張って平均時速20kmペースで走ろうとしたもんだから最後のほうはかなりヘロヘロ。。
コースとしては吉井までですが、そこから高崎に移動して、高崎から輪行で戻ってきました。

本番ではこの3倍のきょりなんだよね。。むぅ。。

そうそう、帰りの輪行ですが、ドロヨケがついた状態での輪行は初めて。
フロントはドロヨケを外さなくてもなんとか輪行バックに入ることが分かりました。

その他の今日の気づき。
1、Y字路で、道なりで進むのがどっちか分かりにくいところがある。事前にチェックしとくべき。
2、キューシートの交差点が微妙にずれている場合がある。交差点の形を事前にチェックしとくべき。
3、距離計のリセットポイントを多めにすべし。30キロ~40キロ毎に。ミスコースからの復帰で有効。

サイクリングマップはこちら
この記事に対するコメント

本番は400Km?
何時間で走るの?
なんかすごい世界だなぁ。
【2010/05/09 21:26】 URL | akibo #- [ 編集]


ざっくりいうと軽井沢まで行って、富士山を通って帰ってくる感じです。
制限時間は27時間。
途中で仮眠とりながらの戦い(自分との)です。

ちなみに600kmのやつは40時間っす。。

おそろしや。。
【2010/05/09 23:46】 URL | 天使 #- [ 編集]


距離、時間もさることながらルートもキツそう。
お気を付けて。
【2010/05/10 06:00】 URL | akibo #- [ 編集]


ありがとうございます。気をつけて走ります。
【2010/05/10 21:04】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



