おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



コンビニレインコート 1050円(税込み)
DSC00096.jpg
ローソンで購入したフリーサイズ(フリーと言いながら袋には身長170cm~190cmと書いてあった)のレインジャケット1050円(税込み)が思いの外優れものだったのでレポートします。。

DSC00100.jpg
まず、袖口部分。
なんと2重構造になっていて内側はゴムで雨をシャットアウト。外側はストレートになっているので、グラブの裾をこの間に入れれば、グラブの脇からの雨の進入も防げます。

DSC00097.jpg
次に、パンツの裾部分。
ご丁寧に裾をすぼめるボタンが2つついています。これがあるので裾止めバンドが不要です。自転車乗りのためのレインコートですか?

DSC00099.jpg
これは地味な部分ですが、パンツに蒸れ防止の穴が2つ開いています。

DSC00101.jpg
そしてダメ押しの反射材。ジャケットの背面部についています。
これで雨の夜もかなり安心。

これだけの充実スペックでたったの1000円なんだからお安い。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



