おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



サイクルモード2009 レポートその1
今年もサイクルモードに参加してきました。
簡単なレポートを記します。

sDSC05525.jpg
SCOTT CR1 COMP CD(写真は撮り忘れたので展示車)
CR1には乗ってみたかった。軽いし文句なし。フレームが硬いって言われてるからかもしれないけど、確かにちょっと硬いかなぁ~。でもいいです。速い。

sDSC05526.jpg
Bianchi Infinito 105
フレームの色、形、コンセプト(C2C)が大好き。チェレステカラーはあまり好きじゃないのですが、この鮮やかなブルーは好み。
試乗車はサイズ530。ハンドル幅が小さいのが気になった。そのほかは特に問題なし。

sDSC05528.jpg
Anchor RFX8
国産では私的にはこれがベストチョイス。ロングライド重視のコンセプトもよし。試乗車はたしかサイズが480だったかな。

sDSC05569.jpg
TREK Madone 6.9 PRO 105万円!
いやー高い!それはともかく、おそらくホイールの違いだと思いますが、漕いだ後の惰性走行での速度の落ち込みがぐっと少ない気がしました。こういう機会でもないと乗ることもないでしょうね。。

sDSC05585.jpg
KUOTA KHARMA 105完成車
コラムスペーサーが多めに入っていたからか、ヘッドチューブが長めのInfinitoと、ポジション的にはそう変わらない印象です。要は私くらいの標準的な体型だと、そのあたりは調整の範囲内ってことでしょうね。少し安心。
このカルマっていうバイクはコストパフォーマンスがよいです。これでダウンチューブのワイヤーが内蔵式だと文句なし。
とは言え、現状これが次期マシンの最有力か!?

このほかにもいろいろ試乗したのですが、写真は撮らず。
NewULTEGRAをつけてるマシンにも乗りました。確かに握る部分が太くなって、中指に金属部品が触りますが、、、べつにこのくらいどうでもよくね?このくらい太い方が手を乗っけるときにはラクな気がする。

あーーー。KHARMAほすぃ。

sDSC05548.jpg
フレームが透けてます。
カーボンのワイヤー状態のものが網目になっているのがフレームの素材らしい。

sDSC05552.jpg
Panasonicのツーリング用フレーム。今時珍しい2分割可能なフレーム。

sDSC05557.jpg
MAVICのホイール。写真を撮っただけでスルー。

sDSC05560.jpg
SONのハブダイナモ。思ったより負荷がある。SHIMANOも同じくらいなのか?

sDSC05562.jpg
タイ風豚丼、500円。
たしかにタイ風でした。おいしいよ。

sDSC05563.jpg
オークリーのグラサンコーナー。ほとんど全部試した。

sDSC05564.jpg
パールイズミのグローブコーナー。やっぱ冬用の厚手のグローブは自転車専用に限る。

sDSC05565.jpg
SKINSのタイムトライアルコーナー。私の記録は1分23秒。びみょー。

sDSC05566.jpg
無料でスポーツ飲料を配布してました。

sDSC05572.jpg
加圧トレーニングお試しコーナー。やってみました。
すっごい締めるんで普通に歩くのも難しい状態で、漕がされる。コレって本当に身体にいいの???

sDSC05610.jpg sDSC05611.jpg
サービスショット。すぇくすぃー。

sDSC05617.jpg
結局夜9時まで居ました。。(^^;)
この記事に対するコメント

乗りまくりうらやましス。
良いバイク見つかったようでなにより。
今日はゲロ混み。
ひだかっち放置で乗りまくるのは気が引けてあんま乗れなかったです。
来年は半休使って金曜日に行こうかな。
【2009/12/12 23:09】 URL | akibo #- [ 編集]


お子さんが一緒だとしかたないっすよ。
私は今日は妻を連れてもう一回行って来ます。ゲロ混みだろうなぁ。。今日は付き添いで試乗は期待してません。。
【2009/12/13 09:49】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



