おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



300km超えツーリング(館山~いすみ~銚子~水戸)
今日明日と一泊二日で超長ロングへ行こうと思って、朝3時50分に家を出た。
目標は300km超え。
東京湾フェリーの久里浜フェリーターミナルから始発のフェリーで木更津へ渡り、そこから房総半島を反時計回りで水戸まで(金谷~館山~鴨川~いすみ~銚子~水戸)。
トータル314km。ひとまず目標達成!

DSC05315.jpg
国道127号線、館山バイパスのやしの木の並木道。南国ムード。

DSC05317.jpg DSC05318.jpg DSC05319.jpg
途中で南インド料理店「プリムローズ」でおいしい(スープ)カレーを食べ、

DSC05320.jpg
九十九里では(ほんとにたまたま)ツールド千葉らしき大集団とすれ違いながら手を振ったりしつつ、

DSC05327.jpg銚子市風力発電
DSC05330.jpg銚子大橋

しかし、、

銚子を過ぎて、水戸へ向かう250kmを越えたあたりで、右足の膝、いや膝のちょっと上、太ももと膝の外側のつなぎ目辺りが、じんわりと痛くなってきたっす。

んー、そういえば昔、初の200km越えのときも似たような痛みがあった気が。。

しかし今回は前回のそれよりは痛くない。
フルパワーでは漕げないものの、走れないわけではない。

さらに、日が落ちてから気温がぐっと下がってきた。。
今日持ってきた着替えは、、明日の分の半そでジャージ(上)と靴下、ウィンドブレーカー、アームウォーマー。
上半身は問題ないが、足が寒い。。
しかたがないので、アームウォーマーを足にしてみた。
DSC05332.jpg
意外となんとかなるかも。

と、なんだかんだありましたが、予定していた健康ランド「ご老公の湯」へ無事到着。
DSC05336.jpg

本日(と明日)のサイクルマップはこちら
この記事に対するコメント

毎度、すごいね~。
俺も左ひざの皿が痛くなるのよ。
右ひざの靭帯断絶してるから無意識にかばって左足使っちゃうのかなぁ。
【2009/10/13 19:27】 URL | akibo #- [ 編集]


きっとそうですよ。。
私も利き足(?)の右足しか痛くならないです。
少しずつ距離をのばして、膝の筋肉を鍛えるしかないですかね。。
【2009/10/14 10:17】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



