おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



和田峠と大垂水峠
DSC05306.jpg和田峠
DSC05309.jpg大垂水峠


峠塗りつぶし作戦遂行中。。

今日は午後からのスタートながら、輪行で八王子に出て、そこから和田峠へ。
その後は20号に出て、帰りがけに大垂水峠を経由して帰ってきました。

和田峠、噂に違わぬ骨のある峠ですね。
八王子からのアプローチで行ったのですが、和田峠手前の2キロ地点がかなりすごい坂になってますな。。
ちなみに私のマシンはトリプルギヤ。その最も軽いギヤ比は、28(F)/25(R)でダイレクトドライブにかなり近いのですが、そのギヤ比をもってしても、上記地点では立ち漕ぎを余儀なくされました。
なんとか足を着かずに上りきりました。

そのあとの大垂水峠はフロントはミドルで上れました。
和田峠の後だと大垂水峠は丘くらいのイメージですな。
それほど和田峠はきついっす。

いやはや。

本日の全行程
和田峠と大垂水峠

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

俺も行ってみたい気持ち半分、行ったが最後で地獄の予感。
まだ、サイクリングロードで距離走れるように修行してからにしときます・・。
【2009/10/05 20:48】 URL | akibo #- [ 編集]


ここの峠はきついっす。。
頂上付近は路面が微妙に荒れてるので下りでハンドルに振動がくるし。。
【2009/10/06 09:45】 URL | 天使 #- [ 編集]

峠メモ
http://homepage3.nifty.com/passhunter/guide/tama/map_takao.html
完了
 和田峠、大垂水峠
走れそうだが、微妙な峠
 醍醐峠
 クラコ峠
http://homepage3.nifty.com/passhunter/guide/tama/map_doushi.html
走れそうだが、微妙
 道坂峠
http://www.asahi-net.or.jp/~VD8A-MKM/guide/alps/oku/sasaonem.htm
完了?
 風張峠
走れそう
http://www.asahi-net.or.jp/~VD8A-MKM/guide/alps/oku/okutamam.htm
完了
 松姫峠
これから
 鶴峠
http://www.asahi-net.or.jp/~VD8A-MKM/guide/alps/oku/oku1.htm
これから
 柳沢峠
【2009/10/06 11:55】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



