おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



2010 ESCAPE R3を買いました。
DSC05010.jpg
妻用にGIANT Escape R3を買いました。誕生日プレゼントとして。。
ちょうどモデルの変わり目だったのですが、2010モデルになりました。
2009モデルでもほとんど変わりないのでどっちでもよかったのですが。。
少し乗り比べてみましたが、SPAZIOと一番違うところはハンドルの応答性ですかね。
EscapeR3のほうがクイックなので、ハンドルに体重をかけていると安定しないっすね。その点は初心者にはちとつらいかな。
それ以外は非常に良く出来てます。無駄が無い。
フロントはトリプルで28/38/48T、リアは11-32Tと非常にワイド。
グリップは握りやすい形だし、重量は11.3kgとSPAZIO(12kg)より軽い。
はまってくれると嬉しいですが。。果たして。。

なお、写真をみると分かりますが、現在諸事情によりシートポストがSPAZIO用になってます(^^;)
この記事に対するコメント

エスケープ購入おめでとうございます。
エスケープいい自転車ですよね~
僕も、エスケープで自転車の楽しさを知りました。
奥さんもはまると良いですねw
家族で楽しい自転車生活遅れると良いですねw
ちなみに、
エスケープのグリップは僕も好きで、今、折りたたみに付けていますよw
【2009/09/02 02:04】 URL | ちゃりぼう #- [ 編集]


>ちゃりぼうさん
あのグリップって単品で買えるんですかね?
ドロップハンドルにつけられないかなと…少し思ってみたりして。
【2009/09/02 19:34】 URL | 天使 #- [ 編集]


ホワイトのEscape R3、おしゃれ!
【2009/09/02 22:45】 URL | akibo #- [ 編集]


こんばんわ
単品で買えるかどうかわからないのですが、
僕はエスケープ廃車するとき、使えそうなパーツをショップに頼んではずしてもらい、
折りたたみのカレン号に付け直したんですよねw
でも、spazioに付けようと思うとは・・・
発想がさすがですねw
【2009/09/03 01:13】 URL | ちゃりぼう #- [ 編集]


>akiboさん
どうやら白が売れ筋らしいです。が、汚れも目立つケド。。

>ちゃりぼうさん
なるほど、廃車時にパーツをとっといたんですね。。
ドロップハンドルの横棒の部分に手をのっけるときに、あの形があると楽かなーって思ったんです。。
【2009/09/03 22:56】 URL | 天使 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/01 14:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



