おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



自転車グッズ
今日は家の用事で有給休暇。
折角なので色々お買物をしました。
DSC04994.jpg
サドルにつけるタイプのボトルケージホルダー。輪行バッグを装備するために購入。
ただし、selleSMPのサドルにはそのままじゃつかない。シートレールの後方の開く角度がワイドすぎて。。なので、ホームセンターで買ってきたステンレスの板をとタイラップとでなんとか固定に成功。
モンベルのサドルバッグを開くのが難しくなりましたが、ボトルケージ4つ装備可能になりました。

、、ボトルケージが足りなくなった。。(^^;)

DSC04991.jpg DSC04992.jpg
そして左の写真は通勤用に購入したモンベルの短パンタイプの自転車用パンツ。昨日までロングパンツだったからこれでかなり楽になる。。
右の写真は知り合いの人にお勧めされたユニクロのシルキードライのアンダーウェア。これも通勤用ですな。。
明日からこの組み合わせで通勤だー。
この記事に対するコメント
SMPへの取り付け方
http://accel63.blog86.fc2.com/?no=293
こんな方法もあったんですね。。
でもこれだとサドルバッグへのクリアランスがすくなくなるなぁ。。。
【2009/08/28 12:32】 URL | 天使 #- [ 編集]


ちょうど同じ短パンかもうチョイ長いハーフパンツ購入検討中だった。
アンダーウエアーと一緒にインプレ頂戴。
【2009/08/28 21:20】 URL | akibo #- [ 編集]


短パンは夏にはいいですよ。ハーフパンツがどんな感じかは履いてないんで比較はできませんが。。

このアンダーウェアの一番いいところは薄いことですね。私のように太ももが太い人はパンツの縁の縫い目のところがマタずれになったりするのですが、こいつは薄いのでその心配がないのがいいですね。
あと、ドライ性能はいいですが、その分外部のズボンが湿るので、いいのかわるいのか良くわかりません。

総じて、この短パンとパンツは私的にはお気に入りに入ります。
ご参考になればいいですが。。
【2009/08/29 00:23】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



