おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



カーナビ買っちゃいました。
DSC04731.jpg
SONYのカーナビ、NV-U3Cを買いました。車にも使える、自転車用(^^;)。あ、バイクにも使えるか。

DSC04722.jpg DSC04723.jpg DSC04725.jpg DSC04726.jpg
昨夜の取り付け風景。
まずはハンドルバーの径にあわせて、スペーサーの部品を選んで貼り付けます。凸凹した部品ね。
ここの部分で振動をかなり吸収するような印象です。かなりしっかり取り付きます。

DSC04736.jpg
早速東京タワーへナビしてもらいました。
カーナビがあると、安心。

DSC04737.jpg
で、その後は「吉良邸跡地」へ。カーナビに登録されていた観光地から適当にピックアップ。

DSC04738.jpg
サイクリングロードで検索中。

DSC04740.jpg
荒川に出ました。

DSC04741.jpg
その検索したサイクリングロードに到着。

DSC04743.jpg
川っ縁のサイクリングロード。追い風。気持いい。

DSC04744.jpg
が、家からでて3時間。ついにバッテリーが終わった。
で、バックアップ電源を取り付けて、スイッチオン。。。

あれ?充電ランプが点かない。ガビーン。

DSC04747.jpg DSC04746.jpg
家に帰ってきて別のUSBケーブルでやってみたら、OK問題なし。
どうやら充電に使えるUSBケーブル(右)と使えないケーブル(左)があることが判明。

いいねぇ。カーナビ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

重くない?
道に迷うポタリング派の私には必要なさげw
【2009/07/26 21:42】 URL | 黒天使 #- [ 編集]


今度はナビですか。
いつも驚き。
すごいね~。

http://hidakacchi.blog99.fc2.com/
おれもこっちにチャリの日記書こうと思うのでよろしく。

http://www.biwako1.jp/
琵琶湖、今度行かない?
トランポで一緒に行って現地解散、帰りに集合。
ひだかっちと行ったら2日かかりそうだから現地1泊かな・・。
何気に考えといて下さい。
【2009/07/27 21:44】 URL | akibo #- [ 編集]

重さを計ってみました。
>黒天使さん

改めて重さを計ってみました。

カーナビ本体 160gちょい
取り付け金具 100gちょい
外部電源 140g
USBケーブル 20g

ポタリング仕様
  カーナビ+取付金具=265g くらい

ツーリング仕様
  全部=420g くらい

それなりに重量はありますね。
ちなみに、
ツーリングマップル3関東甲信越 430g
おー、ツーリング仕様とほぼ同じですな。

私も普段は全部外してます。(^^;)

>akiboさん

おおー、ブログを新しくしたんですね。
早速リンクしときます~。

琵琶湖一周は是非行きたいところの一つです。
考えておきます~。
【2009/07/27 23:37】 URL | 天使 #- [ 編集]


リンクどうも。
こちらもリンクさせてもらちゃいます。
【2009/07/28 22:13】 URL | akibo #- [ 編集]

おぉー
自転車をこぎながら発電してカーナビに電源供給ってのは出来るのかな?
いや、天使ならきっと出来る!
【2009/07/28 23:05】 URL | imai #- [ 編集]


>imaiさん

しません!
【2009/07/28 23:30】 URL | 天使 #- [ 編集]


はじめまして!
僕も先日GIOS SUPAZIO 購入しました。
購入に当たって、こちらのブログとても参考となりました。
天子さんの様に何百kmも走れるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうですが、楽しんでいきたいと思います。
これからも、自転車整備等参考にさせていただきたいと思います。
カーナビいいですねェ~
僕も欲しいですw
【2009/07/29 00:26】 URL | ちゃりぼう #- [ 編集]

楽しいが一番。
>ちゃりぼうさん
はじめまして!
SPAZIOはレーサーじゃないからちょっと車重が重いですが、良いですよー。
まさにオールマイティーに使えます。タイヤの選択肢が多いので、目的に応じて履き替えると何台も違う自転車を持ってるかのようですよ。
これからもよろしくお願いします。

PS:リンクはらせていただきます。ご迷惑なら言ってください~。
【2009/07/29 09:48】 URL | 天使 #- [ 編集]


こんばんわ~
僕もリンクさせていただきました。
よろしくです。
【2009/07/30 22:06】 URL | ちゃりぼう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



