おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



輪行中
20090613215848
ついに輪行バッグを購入してしまいました。
今日は静岡まで走って、電車で帰宅途中です。
この記事に対するコメント

ついに輪行まで・・。
どこまで行ったの?

俺の方はいつもの境川CR→江ノ島→海岸のCR→辻堂海浜公園→ヒキジ川CR。
子供たちは海で泳いでた 。(笑)
帰りに行きつけのショップ(MTBよりのショップ)寄ったらロードバイク勧められた。
俺的にもかなり傾きつつあり。
エスケープR3(グリップシフトやだ)→エスケープR2(R2買うくらいならFCR)→FCR(ドロップ化してる人が多いらしいなら同じぐらいの値段でロード買えちゃうジャン)→DEFY3(どうせ買うならう~ん)→???
なんか妄想がぐるぐる回っちゃう。
なんか天使のお勧めあります?。
ちなみにロード買ったら通勤もチャレンジしてみようかと妄想中。
【2009/06/14 20:12】 URL | akibo #- [ 編集]


ロードは高いやつはきりがないからねぇ。。。
DEFY3は コストパフォーマンスからするとすごくお買い得です。

が、ちょっと待って!
使い道を冷静に振り返るべし。

ロードバイクと一言で言ってもコンセプトで大別すると、、

1、ロードレーサー
2、シクロクロス
3、ツーリングモデル

1,2はレース用なので、基本的に軽いですが、ドロヨケとかキャリアはつかないモデルが多いっす。
とくに1は気をつけないと坂が上れないほどギヤ比が高い場合があるっす。太いタイヤも付けられなかったりする。
2はオフロード用の太目のタイヤも付けられるようにしたレーサー。
3はどちらかというと耐久性重視。キャリアやドロヨケが付けられて、ギヤ比も低い。
私のGIOS SPAZIO は3のツーリングモデルです。

もしレースより通勤用に考えてるなら、2か3を選ぶことをお勧めします。

ちなみに、DEFY3は1のレーサーですが、フロントがトリプルギヤになってるので、ギヤ比はツーリングバイク並みの低いギヤとなっていて坂道の心配はないです。タイヤも25cと割と太いタイヤを最初から履いているのでこれなら通勤にも使えると思います。
【2009/06/15 21:51】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



