おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



箱根ツーリングで183.98キロ走りました。
P1000060.jpg
箱根には何回か来てるのですが、いつも旧東海道で登っていました。今日は初めて1号で芦ノ湖に出てみました。
こっちのほうがちょっと距離が長いみたいですね。のぼりのきつさは旧道のほうが上のような気がする。で、1号のほうはさすがに車が多い。。で、お約束の1号最高地点で記念撮影。。
三枚橋から最高地点までで1時間3分。上出来。
芦ノ湖から大観山まで登って、あとはいつものように椿ラインを下り、湯河原から小田原にでて帰ってきました。
ホイールが変わったからか、帰りのスピードが落ちなくて、30キロ巡航くらいのハイペースでさくっと帰ってきました。明日の筋肉痛が怖い。。

箱根ツーリングが特別なことではなくなってきてる。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

行ってますねぇ~。
今日もどこか行ってるのかな?
俺の方は朝5時前、ひだかっちに起こされ5:10自宅発箱根口までツーリング行って来ました。
8:25、地球博物館着。
目標の3時間切れなかった。
アベレージきっと時速15Km以下。
11:00箱根湯本のかっぱ天国で一っ風呂。(ひだじゃっちは湯ネッサン行くとかいったけど却下)
12:00小田原城見学。
13:35帰宅の途へ。
16:45帰宅。
正直、ママチャリじゃ辛かった。
下りではひだかっちに煽られる煽られる(ハイキアがもっとほしい)。
そのかわり、上りではおやじの意地でちぎってやった。
ジャイのESCAPE R3前向きにに購入検討中。
ひだかっちはダートツーリングも行きたいっていうからジャイXTC 3あたりかとか?
いっそのことひだかっちにもロード乗せちゃうか?
とか金もないのに妄想中です。

ああ、それにしても足が自分の足じゃないみたい。
言うこと聞ません。
【2009/05/31 18:22】 URL | akibo #- [ 編集]


ママチャリで箱根口まで行ったんですか?
充分勇者ですねぇ~。
ESCAPE R3 だったらずいぶん楽になりますよ。
ダートツーリングを視野にいれるなら確かにXTCのほうがいいかも。
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0718081&action=outline
同じジャイアントのGRIDE R3だと、フロントサスがついて定価63000円。
ダートツーリング程度だったらこれで充分な気がする。
【2009/06/01 20:45】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



