おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



富士スバルライン下見(2回目)に行ってきました。
今回は前回の反省を踏まえ、自走ではなくちゃんと車に自転車を積んで北麓公園からスタートしました。
目標の1時間半を目指してどのくらいのペース配分にすべきか、、を見極めるための試走でした。
なので最初から時速16キロをキープすべくペダルに力を込めドリャーッと走ったところ一合目に到達する前に「うーん、無理」結局すぐに時速12キロくらいまで落ちます。

「甘くない。。」

2合目を越えたあたりから少し平坦な部分が出たりして、そんなときは時速20キロ超を出すこともできましたが、結局ゴール手前の2.5キロ付近で1時間半経過。ゴールタイムは1時間38分でした。

「フィニッシャーのメダルは甘くない。。」

んー。これ以上のペースアップは難しいっす。
本番では荷物やパーツで今日よりは1キロくらいの軽量化はできそうですが、ここからの8分の短縮は至難。

ま、やるだけやるしかないですが。。

ちなみに3合目あたりから濃霧。4合目から雨に変わり、下りは手がかじかんですごく辛かった。
までも雨が降るとどんな感じになるのかが分かったことは収穫。

料金所通過  0分
2合目通過 35分
3合目通過 52分
4合目通過 74分
5合目到着 98分

あとから分かったのですが、スタート地点は料金所の手前の信号のところらしいので、あと1、2分はプラスされますな。。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



