おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



バラと陶芸の日
先週末伊豆高原に一泊旅行してきました。
sDSC04347.jpg
バラ風呂。いやまじで。伊豆の山ん中でベルサイユ宮殿気分、、なのか?
バラにもいろんな色があるのね。赤や白以外に黄色、ピンク、緑。
で、地味なバラほど香りは強い傾向があるのか、黄色っぽいバラが一番香りました。

sDSC04371.jpg
で、帰りに八幡野窯ちゅーところで陶芸体験。
電動ロクロで土遊びです。
無我の境地。約一時間でいろんな作品をつくりました。
全部焼いて持って帰りたいところですが、グラム数で料金がかかるので、4点だけにしました。
写真に写っているのは私と妻の作品。
約1ヶ月後に焼きあがって宅急便で届く。。
果たしてちゃんと使えるものが届くか。。楽しみです。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

あらあら良い休日でしたね。
どんな作品に仕上がったでしょうか?見てみたい気分です。
釉薬はどうしましたか?
【2009/03/15 22:38】 URL | しーちゃん #- [ 編集]

形をつくるだけっすにょ。
陶芸体験は轆轤を回して形を作るだけ。
ほんの1時間くらいです。
粘土をこねて、轆轤の上で台の形にするところまで指導員の方がさくっとやってくれるので、生徒さんたちはいきなり茶碗とかを作り始めるっていう感じで進みます。

焼く前に、多少の形を整える作業と、おそらく釉薬が塗られて焼かれるのではなかろうかと思いますが、それはプロの方がやってくれます。

ちなみに、HPはこれ↓
http://taiken-jp.net/yawata/kama/rokuro/
【2009/03/16 10:05】 URL | 天使 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



