おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ブルベのメダルが届きました。400と600
DSC06159.jpg
なかなか届かないなぁ~、と思っていたら、忘れた頃にドサッと2ついっぺんに届きました。
汗と涙のブルベの完走メダル。案外ずっしりとしています。
これで、200,400,600が完了。残すは300のみです。9月ですが。。
そしてその先のスーパーランドナーバッジを入手できるよう頑張ろう!

暑中走行
先週の土曜日のことですが、またロングを走りたくなって、気になっていた神奈川のブルベの富士山をぐるっと回る200kmのコースに出発したのが昼前の10時ごろ。
炎天下の走行になるのは分かりきっていたので、バイクレース用に持っていたキャメルバッグ(背負う水筒です)に氷を詰めて、これで少しは涼しく走れるか?と期待しつつ走り出す。
ヤビツ入り口の名古木交差点まで45km走って、そこからコースに合流。ぐるっと200km走って、家に帰ると300kmか~、と少々ハードかつ帰りは夜中過ぎだと覚悟を決めつつヤビツ峠アタックを開始。
sDSC06151.jpg
長丁場になるので、無理しないペースで登り(ちょうど1時間くらいでした。)そのまま宮が瀬に下り、そこから413号線(道志道)を富士山方面に向かって登り始めました。
さすがにヤビツのあとの道志道はきつい。。ペースがちーとも上がりません。
決して無理して走ったわけではないですが、なんか頭痛がしてきました。その上、水筒を背負っているので、なんか腰まで痛くなってきた。
しかも氷が入っているのに断熱性が高いので、ちっとも涼しくないです。むしろ汗が乾かない。。

水筒はともかく。頭痛は危険信号です。これはきっと熱中症とか言うやつに違いない。
というわけで、きりのいいところまで行って、引き返すことに。。
ちょうどPC1の山崎デイリーストア道志中央店まであと10キロだったので、その隣にある道志の道の駅、そこまで行くことにしました。
軽い頭痛と一緒にゆっくり登り、しかしもうこのころ日が傾き始めていたので、暑さは和らいできてました。
無事、道の駅に到着。
おなかも減ったので、豚串+豚汁のセット550円を食べて元気をチャージ。
sDSC06154.jpg
帰りに道志の湯に入って、リフレッシュ。
sDSC06155.jpg
でも頭痛はあまり変わらないね。。

ま、帰りは下りなので、それほど問題もなく帰着。
距離は結局往きが110km帰りが70kmでトータル180kmでした。

sDSC06156.jpg
こちらは、途中の九州ラーメンのお店「博多の風」だったかな?の全部のせラーメン。おいしかった。
今日のオクラ君
sDSC06150.jpg
順調に成長してます。
自転車と太陽とビールと
今日は快晴でしたね。
久しぶりに100キロツーリングして来ました。
森戸海岸でちょいとのんびり。

sDSC06141.jpg sDSC06146.jpg

ハングオーバーを観てきました。
ハングオーバー 史上最悪の二日酔いを観てきました。
アメリカではポピュラーなバッチェラーパーティーで、はちゃめちゃにぶっ飛んだ夜を過ごした4人(うち一人は新郎)。が朝気づくと部屋はめちゃくちゃ、トイレにトラはいるは、赤ん坊が泣くは、歯医者さんは歯が抜けてるは、おまけに新郎が行方不明、で昨日の記憶が全く無いという状況で物語が始まる。。
ベースはお下劣なアメリカンコメディーですが、ストーリー展開はなかなかスリリングで最後のエンドロールでの大着地は見事でした。
おっさんがビール片手に観るのがしっくりくる。が、しゃれの分かる女性にも観て貰いたい。
玄関のお手入れ
ビフォアーアンドアフター
DSC00561.jpg DSC00565.jpg
DSC00563.jpg DSC00567_20100703145230.jpg
夏場は植物の成長が著しい。。
ここのところ自転車のイベントが続いたので、なかなか庭のお手入れができずにいまして、、
先週は庭の方の植木の剪定をして、今週は玄関周りをガシガシカット。
とりあえずすっきり。



