おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



森戸海岸 OASIS
sDSC04995.jpg
葉山の森戸海岸の海の家です。
横浜からは約30km。自転車なら1時間半コース。
夜の海岸でいただくビールはイイっすね。
今回は泊まりなので心置きなく酒を飲みました。
7時から9時の間はファンキーな生演奏がBGM。

今年はもう営業が終了してますが、興味がわいた方は来年行ってみてはいかが?
葉山森戸海岸 海の家 オアシス
2010 ESCAPE R3を買いました。
DSC05010.jpg
妻用にGIANT Escape R3を買いました。誕生日プレゼントとして。。
ちょうどモデルの変わり目だったのですが、2010モデルになりました。
2009モデルでもほとんど変わりないのでどっちでもよかったのですが。。
少し乗り比べてみましたが、SPAZIOと一番違うところはハンドルの応答性ですかね。
EscapeR3のほうがクイックなので、ハンドルに体重をかけていると安定しないっすね。その点は初心者にはちとつらいかな。
それ以外は非常に良く出来てます。無駄が無い。
フロントはトリプルで28/38/48T、リアは11-32Tと非常にワイド。
グリップは握りやすい形だし、重量は11.3kgとSPAZIO(12kg)より軽い。
はまってくれると嬉しいですが。。果たして。。

なお、写真をみると分かりますが、現在諸事情によりシートポストがSPAZIO用になってます(^^;)


