おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



危機的状況
DSC02800.jpg
かわっちょにもらったオクラの苗ですが、今年は虫に食われまくり、危機的状況になってしまいました。
大丈夫かなーと見守っていましたが、さすがにほっといたままでは無理そうなので、虫君に退去ねがいました。

DSC02802.jpg DSC02801.jpg
ま、これで少し様子を見ます。。
水回りの補修
リフォームしてもらった部分なんですが、施工会社の腕が良くなかったんでしょうな。。
床材の角のところの隙間から床材が剥がれてきてました。全体的に少し縮んでもいるみたいだし。

というわけで、このバスコークを買ってきて、補修してみました。
DSC01974.jpg DSC01973.jpg
24時間で乾くとな。。

オクラ君のいま
DSC06206.jpg
ここにきて、収穫量が増えてきました。
去年よりも背がずいぶん高くなりました。
今日のオクラ君
sDSC06150.jpg
順調に成長してます。
玄関のお手入れ
ビフォアーアンドアフター
DSC00561.jpg DSC00565.jpg
DSC00563.jpg DSC00567_20100703145230.jpg
夏場は植物の成長が著しい。。
ここのところ自転車のイベントが続いたので、なかなか庭のお手入れができずにいまして、、
先週は庭の方の植木の剪定をして、今週は玄関周りをガシガシカット。
とりあえずすっきり。



