おいらロードマン世代
自転車、オートバイ、日曜大工、etc.
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


e*meters


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ゆるポタ
moblog_96bc5703_20130128091357.jpg

仮住まいへの引越しが一段落して、久々の自転車散歩です。

金沢八景のズーデニで苺のガレットとホットコーヒー。



--

Sent from my Android phone with K-9. Please excuse my brevity.

久々のロング
今日は今年に入ってから、初の100km越え。145km走ってきました。
横浜を出発して、茅ヶ崎~江の島~三浦漁港~横須賀、そして横浜に帰ってきました。
茅ヶ崎から江の島の間、134号では雪に降られたよ。。
あとは、三浦半島に向かう途中で溝にリアを落としてしまって、リムに傷がついた。。とほほ。
三浦漁港ではマグロ重を食べて満足。
久々にへとへとになって帰ってきました。。
とびしま、しまなみ海道を走ってきました。
今年の夏休みは、安芸灘とびしま海道と瀬戸内しまなみ海道をたっぷり走ってきました。
こんなツーリングがしたかったんですよ。

8月4日、新幹線と呉線で呉駅まで輪行し、その日はとびしま海道を通り、豊島の「あびの宿」で一泊
5日に、岡村港から今治へフェリーで渡り、しまなみ海道を走って尾道に到着。
6日には、尾道見物とゆっくり福山まで移動し、福山から輪行で家に戻ってきました。

sDSC02654.jpg
ハイライトとなる、しまなみ海道の来島海峡大橋。すごい規模の橋。。

sDSC02621.jpg
とびしま海道の岡村大橋に記されている、海の上の県境。

sDSC02628.jpg
岡村港から今治港へわたるフェリー、「第2せきぜん」

sDSC02607.jpg
初日の宿泊「あびの宿」素泊まり3500円。静かな夜を過ごしました。

sDSC02742.jpg
しみず食堂の尾道らーめん。おいちい。

sDSC02756.jpg
尾道の坂道というか、階段。

コースはこちら
一人ブルベはDNF
8月2日に走ってきた、一人ブルベ200富士山一周ですが、結果はDNF。
いやーー、このコースきついですね。
でも、このコースはいつかは完走したいと思います。

前日入りして、万葉の湯に泊まり、早朝開成駅をスタート。
ヤビツ峠を通り、最初のPC、デイリー山崎、道志中央店に到着した時には、すでに時間ぎりぎり。
山伏峠を超えて山中湖を通り、富士吉田で吉田うどんを食べ、道の駅鳴沢のところにある温泉「ゆらり」
でのんびりしてたとき、すでに時間内でゴールするのはあきらめた後でした。(^^;)
で、ゆらりに入っていたら雨が、、。
どうしようか迷ったものの、一応いけるところまで行こうと思い、そのまま富士ヶ嶺方面に再スタート。
しかしこれが、失敗だった。。
そこから高度をあげて行くと、雨がどんどん強くなってきて、土砂降り状態に。。
しょうがないので、気にせずそのまま富士宮まで降りてきたところ、雨もやみました。
がしかし、サイクルメーターが雨のため不動になってしまうハプニング。。
6時半ごろ富士宮焼きそばを食べ、ゴール地点まで戻ることもなく、輪行で帰宅しました。

sDSC02548.jpg sDSC02554.jpg sDSC02560.jpg
sDSC02558.jpg sDSC02561.jpg
よしだうどん、富士宮焼きそば

コースはこちら
明日、ひとりブルべ富士山一周に行ってきます。
前から気になっていた富士山1周200kmの名物コース。
ひとりでのんびりチャレンジしてきます~。

BRM326改め423神奈川200富士山一周


